公務員が独学で公認会計士を目指すブログ

30代地方公務員が独学で公認会計士の勉強をするブログです。

No.5 管理会計論の勉強を始めます。

これまで財務会計論しか勉強してませんでしたが、今週から管理会計論の勉強を始めました。

YouTuberふくしままさゆきさんの助言では、「財務会計」と「管理会計」は1周目は片方だけ集中して勉強した方が全体感を把握できるためおススメとのことでしたが、我慢できずに管理会計論の勉強も始めました。

勉強を始めて1ヶ月経ちますが全然勉強のモチベーションが上がりません。勉強の効率とかを無視して面白そうなところからやってくことにしました。

前職が製造業だったので、少しはモチベーションが上がることを期待してます。

 

【勉強時間】2022年1月

25(火)財務会計論 0.5hr

26(水)財務会計論 0.5hr

29(土)管理会計論 0.5hr