公務員が独学で公認会計士を目指すブログ

30代地方公務員が独学で公認会計士の勉強をするブログです。

No.10 4月から半年間仕事を休む予定です

4月から私用で半年間仕事を休む予定です。

用事があって休むのですが、家にいる時間は増えるので少しでも勉強する時間が増えると嬉しいです。

というか、12月短答試験合格のためにはこの半年が勝負なので、なんとか効率よく時間を作りたいと思ってます。

 

2月にした引越しの荷解きもほぼ終わりです。

2月の12日頃に引越しをしましたがやっと荷解きが9割方終わりました。

これから空き時間は勉強に充てられるといいなと思います。

 

管理会計論は たぬ吉 先生に頼っています

相変わらず机に向かっての勉強はほとんでできていません・・・( ;  ; )

30分歩く時間があったのでyoutubeの「たぬ吉」さんの簿記2級のチャンネルで工業簿記を聞き流して勉強のとっかかりにしていました。

ただ、非常に非常にわかりやすい内容ですが、耳で聞くだけだと難しいのでやはり映像と合わせて聞かないとほとんど理解できません。歩きながら、運転しながらのyoutube勉強は難しいと思った次第です。ご飯食べながら、お風呂入りながらのyouutube学習がベストかな、と思います。

 

【勉強時間】2022年2月

5(土)管理会計論 0.5hr